人気ブログランキング |

最近観た映画とちょっとだけ将来のこと

最近あっという間に観てしまった映画が「ちはやふる」です。
これって女の子のコミックですよね。
だから僕は観るつもりなかったんだけど、別のドラマですずちゃんが出ているのを観てそれで好きになっちゃったのでした。
好きな女優さんができると、検索して別の作品を観るってあるあるですよねー。
そんなきっかけで「ちはやふる」を観たんだけど、想像とずいぶん違ってびっくり。
この話は競技かるたを頑張る学生の、かるたと恋愛の話です。
かるたっていうと平和なイメージがあるけど、百人一首の一文字目でばーんって畳をたたいて叩くあたりとかすごい迫力あって。
ちょっとかるたやってみたいかもーとか思ってしまった。
イケメン二人が主人公のちはやを取り合うのはちょっと非現実的だけど、そこは原作がコミックだから仕方ないかな。
まぁ、すずちゃんみたいな可愛い女の子ならあるだろうけど。
少女マンガだと思っていたから、もっと早く観れば良かったね。
今は原作コミックが多いので、当たり外れもあるけど日本はマンガ文化が発達している国だから原作を観なければそれはそれでアリだなと思う。
ちはやふるも原作読んでしまうと何か思うのかも知れないけど、僕としては面白かったですね。
バイトが途切れて暇になると、僕はだらだらドラマや映画をよく観ています。
今はたまーにバイト行って、あとは趣味を楽しむのが一番。
そう思っていたのだけど、最近はこれじゃいけないかなーという気持ちも多少あるんですよね。
周りの影響かな?とは思うのだけど。
バイト暮らしはそれなりに気楽だけど、将来の保証がない。
そういう感じの番組を最近見ちゃったせいかなと思います。
資格や高度なスキルで就職が有利になるはずだから、今のバイト暮らしのうちに何か勉強してみようと思う。
幸いというか、残念なことにというか、時間ばかりはたっぷりあるのが今の僕です。
ただ、どういう資格が就職に有利になるのかすら分らなくって。
一応できそうな仕事とか、やってみたい仕事などで調べているところです。
どちらかというとデスクワーク系がいいかなー。
たまにかなりハードなバイトをするんだけど、それを将来に渡ってできるかと聞かれたらまず無理だと思う。
体より頭使う仕事!と思うと、やっぱり資格や高度なスキルは必要ですね。
今から学校に通って、とかだと何年もかかっちゃうしそうこうしているうちに30代になってしまう。
だからバイトしながらとか、どこかの派遣社員なんかしながらできるくらいの資格取得を目指してみようかな。

by i4i4 | 2019-04-22 10:19 | Comments(0)